2017/08/15(火) 21:58:54.89

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
始めたばかりの人からマグナ確定までの難易度を挑戦中の人達のためのスレです。
それより高い難易度の話題はマグナスレや初級者スレでどうぞ。
Rank101以上を対象とする話題や質問はスルーを推奨します。

質問への回答者となる諸OBへ。ここは超初心者スレなので、超初心者目線での空気を読んだ回答を期待します

・荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※IP有り・ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)
>>950
は立てられないなら速やかに安価指定してスレ立て依頼する事

Q.スタダ、サプチケで何取ったらいいの?
A.スタダはリミカタ等限定キャラがいるならそれ。ないならヨダルラーハ
理由に関してはwiki参照

■ 公式
http://granbluefantasy.jp/
■ wiki+ミラーサーバー
http://gbf-wiki.com/
http://mirror.gbf-wiki.com/


前スレ
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ447
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1502538958/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)



674   2017/08/17(木) 09:37:21.99

スキル上げってみんなどの辺からSSR使うの?
5から6がSSR1本でいけるから溜まってた守護SSRつかってたけど
なんか勿体ない気がしてきた


676   2017/08/17(木) 09:49:45.06

>>674

SRを節約できるようになる、slv7から使うのが一般的と思う
ただ、武器のあまり具合は人によってちがうんで人それぞれ


699   2017/08/17(木) 10:39:58.68

>>676

>>677
ありがとう、SSR一本でいけるんか!で浮かれてつかってたけど
SR2食わせたら倍になるの知ってショックだわw、なんでもっと調べなかったのか…


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1502801934/