非通知さん@アプリ起動中(1級) 2017/05/07(日) 12:40:15.85

>>950
は立てられないなら速やかに安価指定してスレ立て依頼する事
950が踏み逃げしたら誰かが宣言して立てる事。どちらにせよ以降は減速すること

・荒らしと荒らしが建てたスレはスルー

※IP有り・ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)

Q.スタダ、サプチケで何取ったらいいの?
A.スタダはリミカタ等限定キャラがいるならそれ。ないならヨダルラーハ
理由に関してはwiki参照
質問への回答者となる諸OBへ。ここは超初心者スレなので、超初心者目線での空気を読んだ回答を期待します

■ 公式
http://granbluefantasy.jp/
■ wiki+ミラーサーバー
http://gbf-wiki.com/
http://mirror.gbf-wiki.com/

■ 前スレ
【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ405
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1493998368/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured



137   2017/05/07(日) 15:20:57.26

島Hばかり言われてるが討滅戦EXも石片が出る試練での鱗集めもヨダいるとボスのHPが120〜150万ぐらいで楽に勝てるんだよね
これらのボスに無属性100万ダメはでかい
それと貢献度を稼ぐイベも多いのでATにヨダで奥義ブッパとワンパンじゃ全然効率も違う
初心者はヨダ一択、どうせまたサプチケくるし


158   2017/05/07(日) 15:52:57.36

>>137

AT中に属性変更も無しでワンポチリロードで倒せてしまうから楽だよね
10分から15分くらいで全ての島H回れる


163   2017/05/07(日) 16:02:51.00

>>158

ヨダいれば島Hの編成はまったくの自由なのもメリットだよね
取得したばかりのジョブ上げ、キャラ育成、武勲稼ぎ、カルテイラ入れて小銭稼ぎなど
他の事まで並行してこなせる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1494128415/